イツトBASS左利き-ItsutoBajoZurdo

左利きベーシスト大澤逸人の回想

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドドンパ娘

僕が初めて参加したレコード会社と関係があったバンドは 
熱風音楽市場魅惑の東京サロン
という少し昭和を意識した歌謡ラテンバンドでした。

そのバンドでやってたカバー曲の中に「東京ドドンパ娘」がありました。

実はそれを書いた鈴木庸一さんは僕のお向かいさんでした。
鈴木さんは他に「伊勢佐木町ブルース」も作曲しました。
そんな鈴木さんの生前は良く家にお茶しに行って高級マッサージチェアに乗せてもらったり、家族で食事に行ったりしました。
ある日「最近の音楽はつまらないね」といわれて、すかさず僕がやってる水母ボーダーズを聞かせて無視されたのを良く覚えてます。

そして後日
「お母さんに内緒ねっ」と言いながら
くださったのがこの本



最近やっと読みました、
んー、確かに母には読ませられません!


2年前の初夏、結婚祝いのお返しに贈ったアロハを着て
スポンサーサイト
  1. 2012/03/28(水) 12:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パキスタンの旅 | ホーム | 亜細亜んSWING Live!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsuto.blog104.fc2.com/tb.php/149-78cd5772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

itsut0

Author:itsut0
大澤逸人は左利きのベーシストです。
幼少の頃をスペインはBarcelonaで過ごした後湘南は茅ヶ崎に定住する。
家では草食、外では肉食。

SCHEDULLLE

LINX

このブログをリンクに追加する

COUNTER

itsutwitter

ぶつぶつ

ぶつぶつ

QR CODE

QR

Amazon CD

Amaz-oms CD

CATEGORY

LIVE情報 (8)
私生活 (6)
twitter (0)
未分類 (168)
BASSおたく (8)

RSSリンクの表示

NEW!!

月別アーカイブ

検索フォーム

